2015年10月28日水曜日

〜1日コース〜

朝方、土砂降りだった父島ですが
ツアー始まる頃には青空が!
久しぶりの太陽が眩しい><♡


まずは兄島海域公園にてシュノーケリング。
オガサワラゼミも久々の晴天を
喜んでいるかのように鳴いていました!



それから、今日は西よりの風の為、
東側を中心にイルカ探し!
兄島・弟島の東側を探していると、
弟島の東海岸を過ぎた辺りで
7頭のミナミハンドウイルカを発見^^

まだ寝ているようで反応は
薄いのですが、仲良く並んで
すーっと私たちのすぐ近くを通ってくれて、
みなさんばっちり見れた様です♪
↑おめめ、つぶってる〜〜♥




その後、父島の釣浜まで戻り
そこでお昼休憩!!
お弁当を食べ終わると皆さん
早速海へシュノーケリング!




その後、イルカを探しながら
父島の東側を南下。すると!
南バラバラ岩付近でイルカを発見!

時間が無いので2回程スイム!




またまたイルカに癒された後は、
南島へと向かって行きました!
サメ池は少し波がありましたが、
無事に上陸★☆約2週間ぶり!




帰りは、水平線に沈む夕陽を
見ながら二見湾へと戻ってきました!
今日は、グリーンフラッシュも見れたんです!
これを見ると幸せになれるというジンクスが
あるんですよ?!笑 




周りを見渡すと、もう真っ暗!
今日参加して頂いた皆さん、
おつかれさまでした^^





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。