2015年10月15日木曜日

【1日コース】

まずは南島へ!!
上陸は難しいかな〜と思いながらサメ池に向かうと
昨日より波が少し落ち着いており
無事に上陸することができました^^♪

やはり、諦めてはダメですね!!!

上陸後は南島の南側でミナミハンドウイルカを発見!
少し波はありましたがドルフィンスイム〜♬

泳いでみると10〜15頭のイルカたち。
しかし、寝ているのか渋い(;;)

起きて〜〜〜!(笑)



泳いだ後はジニービーチで記念撮影をして北上〜。



そして、滝ノ浦湾でお昼休憩です^^♥

ご飯を食べた後は兄島の海中公園が空いていなかったので
釣浜でスノーケリングをしたり
箱メガネを使ってウォッチング〜♡♡

みなさん、青い海と魚たちに大興奮!!!

その後は西側のマッコウ海域へ。

マイクをいれてもなにも聞こえず
思ったよりうねりもあったため
引き返してイルカを探すことに、、、

探していると、兄島の西側でミナミハンドウイルカを発見!!
のんびりしている2頭のイルカ〜♡♡

泳いでみると遊んでくれました^^♪

すると、スピードがはやくてすぐ潜ってしまうイルカも、、、
どうやら別の個体だったようです。




その後は兄島の海中公園に寄ってから
二見湾へ戻りました^^♥

雨がパラついたときもありましたが
今日はたくさん泳ぐことができました♬

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。