2015年10月27日火曜日


1日コース。

出港後イルカを探しながら南島方面へと向かいましたが、南島瀬戸は今日も大きな波・・・

サメ池からの上陸は断念し、扇池方面へ。
扇池もたまに大きな波が入っており、泳いでの上陸も断念しました。




扇池で記念撮影♪


写真を撮った後は、南島の西側をイルカを探していると3頭のミナミハンドウイルカを発見!

イルカたちはのんびりしていたのですが、波がある上に強風・・・
泳ぐのは断念して船の上からウォッチングを行いました。

お食事中の個体もおり、見せびらかす様に魚を咥えていたり、船のすぐ真横に出て来てくれたり。
船の上からですがしっかりと見る事が出来ました。


ウォッチング後は、兄島海域公園でシュノーケリングをしてから兄島の滝の浦湾でお昼休憩をとりました。

そして午後は北上!

弟島の西側をイルカを探しましたが見つからず・・・
弟島の北側まで行こうと思ったのですが、波があり断念。

ここでUターン。


その後は西島・滝の浦湾・小港付近をイルカを探してからゆっくりと戻って来ました。


沈船濱江丸で記念撮影も!



今日も1日中風が強く、時折土砂降り・・・

どんより空。


海は昨日よりも少し静かになっていました。
早く風が止み、青空が戻って来ます様に・・・!!!



夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。