2015年10月26日月曜日

〜午後半日コース〜

お久しぶりです!

というのも20日入港予定だった
おがさわら丸が台風25号のせいで欠航。
船も養生していたため約1週間ぶりの
ツアーとなりました^^

恋しかった海〜〜〜〜♡
風が強く波はバシャバシャでしたが
午後の半日コースへ行ってきました!



まずは、南島へ。
途中、ジニービーチで記念撮影!
南島瀬戸は透明度も良く底まで見える!





サメ池までは波が高く、行くのは断念。
扇池の方へ周り泳いでの上陸を試みましたが、
こちらも波があるので安全面を考え断念><

扇池から見るビーチには足跡1つない!





記念撮影を終え、南島の西側をイルカ探し!
すると、ミナミハンドウイルカを発見!
しかし、波が高い上に岩のすぐ側を
泳いでいる為、今回は見るだけに!

静かな場所に移動してくれーーと
念じていたのですが、どうやら
この岩の近くの波で遊んでいる様子!

なかなか離れてくれないので
違うイルカの群れを探しつつ
兄島の海域公園へ向かうことに!



が、海域公園は風が強く船を
留めておくのが難しいため
滝の浦湾でシュノーケリング!

しばらく泳いだ後、イルカを探しながら
二見港へと帰ってきました!



風が強く、曇っているので
泳いだ後はとっても寒いです!
これから参加される方は防寒対策
されたほうがいいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。