2015年10月14日水曜日


おがさわら丸入港後の午後の半日コース。

出港してまずは兄島海域公園へ。
曇り空で少し肌寒くも感じますが、みなさん元気にシュノーケリングを楽しまれていました♪


空のお天気関係なく、水中はいつも綺麗!


海域公園を出た後は滝ノ浦湾をイルカを探していると、ハシナガイルカを発見!
早速スイム!

水中は少し暗め・・・でも皆さんしっかりと見ることが出来ました。
2回泳いだところでイルカ達の泳ぐスピードが早くなった為、泳ぐのは中断し少しだけウォッチングをしました。


ハシナガイルカ



ハシナガイルカと別れた後は、父島の西側を南下して南島へと向かいましたがサメ池の入口には大きな波・・・
残念ながら上陸は断念しました。


バシャバシャ・・・


その後は南島の西側・ハートロック付近をイルカを探してからゆっくり戻って来ました。
帰り際には、境浦にある沈船濱江丸に寄り記念撮影もしました♬


ハートロック
陽があたってキレイでした!



さて、台風が2つ出来てしまい、既に少しずつ影響が出ています・・・
サメ池の波も、台風24号によるものではないかと言うことです。

あまり大きな影響がありません様に。

今日ご到着された皆さん、小笠原での滞在楽しんで下さいね♪


夏海






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。