2014年5月5日月曜日

午前半日コース。
最初に会ったのはザトウクジラ親子。
二本岩付近で母クジラがテールスラップを連発!!
バンバン暴れてましたよ。
近くにも来てくれて良いクジラさんでした。

 テールスラップ

ザトウクジラ

ウオッチング後は南島へ。
天気も良くて綺麗な南島は最高!
上陸後、次に会ったのはハシナガイルカ。
100程で小港海岸付近で発見!
ジャンプして元気な子も。

 ハシナガイルカ

ハシナガイルカ

その後は兄島海域公園へ行きシュノーケル。
泳いだ後ウエザーステーション下辺りにミナミハンドウイルカ!!
10頭程で遊んでくれる良いイルカさん達でした。
時間が無かった為泳ぐのは2回のみ。

今日は半日コースでしたがとても良いツアーでした。
クジラにイルカ。
南島に海域公園と全部最高!
船長が言うには今日は100点満点のツアーだったそうです。
こんな日が続きます様に。
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。