2014年5月29日木曜日


今日も一日コース。
出港してすぐに、二見湾内でハシナガイルカを発見!

ウォッチング後南島へ。
少し波がありましたが、無事上陸する事ができました。

南島を出た後はイルカ・クジラを探しながら父島の西側を北上していると、小港付近で再びハシナガイルカを発見し、少しウォッチングをしていたところミナミハンドウイルカも発見し、早速ドルフィンスイム!

2頭ゆっくりと泳いでいました。
水中でイルカを見る事が出来、お客様も喜んで頂けたようです。

泳いだ後は海域公園でお昼休憩とシュノーケリングを行い、午後普段あまり行かない東側のマッコウ海域へ!

・・・ですが、残念ながら発見する事が出来ませんでした。
その後はイルカ・クジラを探しながら父島の東側を通って戻っていたところ、北初寝で再びミナミハンドウイルカ!
4回泳いだ後は、ゆっくりと戻ってきました。

今日は沢山イルカと泳ぐ事が出来て良かったです!

 ミナミハンドウイルカ

 ハシナガイルカ

ハシナガイルカをウォッチング中!
夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。