2014年5月2日金曜日

今日は1日コース。
まずは南島へ。
しかし波があり上陸は不可。残念。
最初に会ったのはミナミハンドウイルカ。
南島の北西岩礁付近で発見です。
少々波がありましたがドルフィンスイム!
遊んではくれませんでしたが泳いだ方は皆さん見れた様です。

泳ぎ終わった後はゆっくり北上しながらクジラ探し。
何も出ないままお昼休憩。
今日は兄島海域公園。そこでシュノーケルを兼ねて1時間程休憩。

午後は北上しながら孫島の方へ。
いないな〜と思っていると・・・
弟島の西3キロ付近でザトウクジラ親子発見!
貴重なクジラ。
ウオッチングしているとこれが最後のザトウかもと思ってしまいます。
でもまだいるみたいなのでちょっと期待。

 ザトウクジラ

ザトウクジラ 尾びれ

ウオッチング後船長が南島行けるかも!!
真っすぐ向かう事に。
途中西島の西側でハシナガイルカを発見!50頭程。
波乗りしてましたがちょっとだけウオッチングして南島へ向かいました。

ハシナガイルカ

結果は・・・
見事上陸成功!!
行って良かったです。
今日は少し帰りが遅くなってしまいましたが、
ミナミハンドウイルカ・ハシナガイルカ・ザトウクジラ
3種類の鯨類を見れました。
良いツアーとなって良かったです。
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。