2014年5月4日日曜日


今日も一日コース。
まずは南島へ。
お天気も良くキレイでした。

その後西側を北上中、野羊山付近でミナミハンドウイルカ二頭を発見。
二回泳いだ所で見失ってしまいましたが、すぐ近くでマンタを発見し、マンタスイム。

泳いだ後は兄島海域公園へ。
向かう途中にハシナガイルカ、ミナミハンドウイルカを発見しましたが、船がいたので先に海域公園へ向かいました。

シュノーケリング後、イルカがいた所へ。
ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見し、再びドルフィンスイム!
4頭、ゆっくりと泳いでいました。

泳いだあとは小港海岸でお昼休憩をとり、一度南下しながらクジラ探し。
ですが見つからず、今度は弟島の方まで北上し、探しながらゆっくりと戻って来ました。

今日はザトウクジラに会う事が出来ませんでしたが、皆さんイルカ・マンタをしっかりと見る事が出来た様で良かったです。

夏海
 マンタ
ミナミハンドウイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。