2014年5月27日火曜日


おがさわら丸入港後の午後半日コース。

まずは兄島海域公園へ向かいシュノーケリングを行いました。
その後イルカ・クジラを探しながら南島へ向かっていると、南島の西側でザトウクジラを発見!

親子のザトウクジラで、元気な赤ちゃんがブリーチやテールスラップをしてくれました。

ウォッチングをしたあとは南島へ。
無事上陸!
今日はとても暑かったので、南島もかなり暑いかと思いきや、程よく風があり気持ちよかったです。

南島を出た後はイルカを探しながらゆっくりと戻って来ました。

イルカを見つける事は出来ませんでしたが、まさかのザトウクジラに会う事が出来て良かったです。


 無事南島に上陸!
 東尾根から見る扇池。
 オカヤドカリ
赤ちゃんザトウクジラ

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。