2014年5月12日月曜日

午前半日コース。
最初に真っすぐ南島へ。
とっても綺麗な南島です。
カメが上陸した跡もありましたよ。
もう産卵の時期に入ったのかもしれませんね。
上陸後クジラ・イルカを探していると、
南島西側岩礁付近でミナミハンドウイルカ発見!
12頭ぐらいで良いイルカ達でした。

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ

イルカと泳いだ後海域公園へ向かっていると、
西島の南でザトウクジラ発見。
2頭でかなりのスピードで北上中。
気が付くと弟島の方まで来てました。

ザトウクジラ

その後海域公園へ行きゆっくりと帰りました。
半日コースでしたが最高のツアー!
こんな日が続きます様に。
タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。