2014年5月13日火曜日

今日は出港中のショートコース。
南島方面へ行って何もいなかったので、
北上しながら探していると、
小港付近でハシナガイルカ100程発見!
群れがかなりバラバラに泳いでました。
ジャンプして元気な子も!

 ハシナガイルカ ジャンプ!

ハシナガイルカ

ウオッチング後再び北上しながら孫島の方まで探しに。
しかし何もいません(泣)
午後に期待!

午後は南下しながらゆっくりと戻りながら探す事に。
暫く探していると、西島の西側でやっと見つけましたミナミハンドウイルカ発見!
どうやらこの辺りをウロウロしていたみたいです。
泳いでいるときもほぼ同じ場所にいました。

ミナミハンドウイルカ

泳いだ後は二見湾へ戻りました。
クジラには会えませんでしたが、
ハシナガにハンドウ両方会えたので良かったです!
タケシ

カツオドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。