2014年5月3日土曜日

今日は入港日だけど1日コース。

まず真っすぐ南島へ向かい、その後は鯨類探して北上。
探していると遠く(3〜4km)でブリーチをしているザトウクジラを発見。
近くに行くと尻尾まで見える見事なブリーチをしてくれました。

ザトウと別れた後は兄島海域公園キャベツビーチで昼食を取り、
今度はイルカを探して北上。

ずっと北上していると弟島北西にて5頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
かな〜り遊んでくれました。ちょっと透明度は悪かったですが・・・。

遊んだ後はゆっくり帰って行きました。


今日はザトウクジラもミナミハンドウイルカもかなーり良かったです。
ゴールデンウィーク中1番良かったんじゃないか、と思います。たぶん
もうちょっと透明度が良ければ最高だったのですが。
明日も見えます様に。

大輝

南島のオナガミズナギドリの番い

ザトウクジラフリッパーフロップ 

その2 

 ペックスラップ

尻尾 

ブリーチ 

ミナミハンドウイルカ 

お客さんと一緒に

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。