2023年12月9日土曜日

 2023.12.03

【半日コース】

今日は入港日!天気は曇り!

いざ出港!

鯨類探しつつ南島へ…。

東尾根より扇池(西側)
今日は一番乗りだったので人影と足跡無し!

東尾根より南島瀬戸(東側)
ここからでもイルカやザトウは見えたりしますが、
今日は見つかりませんでした…

ヒロベソカタマイマイ 
実は明色と暗色2種類に分けられるそうですが、
ぱっと見分かりませんね…

陰陽池手前にあったオナガミズナギドリ の亡骸(画面外)
恐らく若鳥がクマネズミに襲われたと思われます

扇池
天気は曇天でしたが、涼しくて歩きやすかったです!


南島上陸中に南島西側で親子のザトウクジラを発見したそうで、
上陸後に見に行ったのですが残念ながら会う事は叶いませんでした。

その後は鯨類探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。

お腹が減っていたのか、船を付けたら勢い良く向かって来ました

ドリーム号と曇

雲の形が面白い

キャベツで泳いだ後は滝ノ浦湾に行き、鯨類探しつつ戻って行きました。


今日は残念ながら鯨類は何も見つける事が出来ませんでした…。
ですが安全に南島上陸出来て良かったです!

明日こそは何か元気なイルカ探し出したいと思います!

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。