2023年12月26日火曜日

 2023.12.26

【午前の半日コース】

風がおさまって穏やかな出港日⛴✨
お帰り前の最後のひと時、
最高の思い出を作りましょう😆

二見湾を出るとすぐに、
沖合でザトウクジラのブローを発見✌️!
4頭ほどが連なって泳いでいました🐋🐋

船の目の前でフルークアップ!
大迫力の尾ビレの幅は、約4mあるそうです🔍

さらにもう1頭🐋
尾ビレの模様で個体を見分けることができます👀

ザトウクジラウォッチングの後は、
南島へ向けて南下⛴♪

すると、霊岸島の周辺で
ミナミハンドウイルカの群れを発見〜🐬😍

パイ♂、アイーン♀を含む4頭の群れ👏
のんびり泳いでいました🐬〜♪

ドルフィンスイム後は南島へ上陸🏝

今日も船長の腕が光ります😎🌟

良いお天気〜! 東尾根へレッツゴー💪

南島瀬戸の向こうにハートロック❤️

扇池の向こうにパラセール!
どんな景色が見えているのかなぁ😌💕

クサトベラの枝に
小笠原固有種のオガサワラトカゲを発見🔍!

砂浜から眺める扇池📸✨

マイマイの殻がたくさん! 一番大きなものは
絶滅してしまったヒロベソカタマイマイ🐌

チチジマカタマイマイの殻をお宿にする
オカヤドカリを発見😁

南島を出てからは、
イルカ・クジラを探しながら北上⛴💨

兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨

背びれが長〜いツノダシ👀

フエヤッコは目を奪われる鮮やかな黄色💛

船のそばで水中ウォッチングも楽しい〜♪

美しいキャベツビーチ、
さようならです〜👋✨

二見湾に戻る途中も
ザトウクジラとすれ違いました🐋♪
かなり数が増えてきましたね👍!

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は海況に恵まれて
イルカ&クジラにも会えて最高😆🙌
お帰りのおがさわら丸からも
ザトウクジラウォッチングができるかも!
最後の最後までステキな
小笠原タイムをお過ごしください⛴✨

行ってらっしゃーい🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。