2023年12月7日木曜日

 2023.12.07

【ショートコース】

風がおさまった出港翌🏝✨
元気なイルカ・クジラに会えるかな?
父島周辺をすみずみまで探すぞ〜!💪😆

南島瀬戸を南下して西に回ると、
ザトウクジラのブローを発見〜🐋!

フルークアップ?と思ったら、
小さくテールスラップ!🐋💥
2頭の大人のザトウクジラでした✌️

一方、南側の沖合では親子がブリーチ!
とっても小さな赤ちゃんが、何度も跳ねていました🐰
ちょっと遠くて、写真は撮れず😂💔

お母さんのフルークアップ🌟
合計4頭のザトウクジラに大満足でした!

ザトウウォッチング後、父島の南を進んでいると
金石浜の沖合でハシナガイルカの群れを発見🐬😍

ブローする時のジャンプが高め♪

ジャーンプ!!

船の上空を旋回していたカツオドリが、
浮上する場所を教えてくれました!
イルカに興味津々?👀💓笑

かわいいハシナガイルカたち、
さようならです〜👋✨

ハシナガウォッチング後は、
中海岸の沖合でランチタイム🍙♪
午後は父島の東側でイルカ・クジラ探しへ🐬🐋

巽島を回って北上していると、
ミナミハンドウイルカの群れに会えました🐬🙌
昨日とほとんど同じ場所です😍
新生児2頭を含む、9頭の群れ👏✨
こちらは特にフレンドリーだったペコ♂❤️

お腹にコバンザメ×2🦈🦈笑

こんなに近くで泳いでくれて・・・ありがとう😭!

昨日も会ったリアス♀&新生児😘💕

こちらも昨日会ったペロちゃん♀&新生児😋💕

チラッ👀 人間に興味を持ってくれたのかな💓

新生児くん、元気〜!🐬💨

こっちに向かって来た!🐬💨💨

TATOO♀&パチメ♂親子は
授乳したり離れて泳いだり・・・
少しずつ親離れの練習をしているのかな?🔍
お茶目なミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイム後は
父島の北側を回って帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はイルカ・クジラに負けないくらい
元気なお客さまたちの笑い声が聞こえる
楽しい船旅でした〜😆🙌🙌

次回のショートコースは
12月21日(木)です🐬🐋
お待ちしております🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。