2023年12月12日火曜日

 2023.12.12

【午前の半日コース】

汗ばむ陽気の出港日☀️⛴
久しぶりの強い陽射しに気分が上がります😆✌️
お帰り前の半日コースへ出発〜!

出港してすぐに、要岩の周辺で
ハシナガイルカの群れを発見🐬👀💕

その名の通り、長いくちばしを持つイルカです🔍♪

鳳生丸をバックに⛴✨

100頭ほどの群れ! 圧巻ですね👏👏

船のそばでも泳いでくれました〜😍

ハシナガウォッチングを終えて
二見湾を出ようとしたところ、
湾口でザトウクジラの群れを発見!🐋🌟

親子とエスコートの3頭!
エスコートは、次の交尾を狙う
オスのことです🐋🔍

街をバックにフルークアップ👍!
これはエスコートの尾ビレかな?

意外な所から浮上するザトウクジラに
翻弄されつつ(笑)、南島へ向けて南下〜・・・
しましたが、波が高く上陸は断念しました😭💔

遠くに見えるのが南島🏝
またのお越しをお待ちしております・・・🙇!

南島を離れて北上していると、
滝之浦の方から泳いでくる
ミナミハンドウイルカの群れを発見!🐬🙌

こっちを向いてくれました😍!

子イルカのビヘイブ♂🐬
近くにはビヘイブのお母さんスポッティー♀と
お姉ちゃんのライン♀がいました💖

凹み君♂は眠そう😪?笑
全部で4頭の群れ!

可愛いミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイムの興奮が冷めないうちに
キャベツビーチでシュノーケリング🐠♪

海の中はこんなに賑やか!😆🐠🐠

珊瑚と砂地の美しい景色💙✨

ペアで仲良く泳いでいたのは
ニセフウライチョウチョウウオ💛

ミスジチョウチョウウオもペア💛

いつもじっっっとしているノコギリダイ👀

キャベツビーチを出てからは
最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は南島に上陸できなかったものの、
ハシナガ🐬・ハンドウ🐬・ザトウ🐋の
鯨類3種類コンプリート!🎉🎉

ステキな小笠原の思い出を
大切に持って帰ってくださいね🍀

行ってらっしゃーい🙌


すみれ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。