2023年12月6日水曜日

 2023.12.06

【午前の半日コース】

風は強いですが、よく晴れた出港日☀️
最高の景色を求めて、出港〜!⛴💨

西側の波を越えて南島に着いてみると・・・

サメ池はこの穏やかさ🏝✨
無事に南島へ上陸できました🙌

タコノキのトンネル♪

遠くに見えるのは陰陽池💚✨

美しい扇池の景色を独り占め💙✨

青い空、白い砂浜!
まるで日本じゃないみたいな幻想的な風景です📸🌟

風が強いのでヒロベソカタマイマイが
砂からたくさん顔を出していました🐌

美しい砂紋😳💕

お食事中のカクレイワガニを発見🦀🍙♪

南島を出てからは、父島の東側へ回って
イルカ・クジラ探し🐬🐋
すると、巽島の付近で
ミナミハンドウイルカの群れを発見😍!

ペロちゃん♀と新生児〜!🐬💕
手ブレしちゃってごめんなさい😂💔

ペロちゃんは何度も出産を経験している
ベテランお母さんです🐬💪
他にはリアス♀と新生児もいて、
全部で5頭の群れでした👏✨

時間が迫っていたので
ドルフィンスイム は2回で終了し、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠

皆さん楽しそう!😊💕

私はクロハコフグを追ってみました😎
すばしっこい!💨笑

シュノーケリング後は、
イルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日のツアーが開催できるか、
昨日からドキドキでしたが・・・
出発してみると南島に上陸できて
イルカにも会えて、
最高の思い出になりましたね!😭🙏🐬

おがさわら丸が出港する頃には
穏やかな海況になっている予報です✌️
最後までステキな小笠原タイムを
お過ごしください🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。