2023年12月27日水曜日

2023.12.27
【ショートコース】

日射しが暖かい出港翌☀️
楽しい出会いを求めて
イルカ・クジラ探しへレッツゴー💪!

・・・と、意気揚々と出発しましたが
なかなかイルカに会えず・・・😱
ザトウクジラウォッチングしながら
父島の南、東へ・・・⛴
東海岸の沖合でささっとランチをとり、
すぐにイルカ探しを再開〜!⛴💨笑

初寝浦の沖合まで北上したところで、
ようやくミナミハンドウイルカを発見〜!😭🙏
待ちに待ったドルフィンスイムスタート🐬💕

こんにちは〜!👀💓

全部で9頭の群れ🐬👏

「10」の白斑が目立つスポッティー♀!
手前が子どものビヘイブ♂🐬♪

ライン♀(ビヘイブのお姉ちゃん)が
お客さんと遊んでる!😆💫

パイ♂〜〜❤️!
ドリーム号とよく会うね😘⛴

アイーン♀、Y2カット♀親子、
ひょうたん♂もいました!

あぁ、寝ちゃった・・・笑
3回目のスイムあたりから
何頭か寝始めました😂💥

のんびりイルカちゃんたち、
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイムを終えると、
今度は南バラバラ岩の東側で
ザトウクジラの親子を発見🐋✨

寄りそって泳ぐ親子🐋🐋💕

船の目の前で浮上!🙌

しばらくウォッチングして離れると、
船の後ろで子クジラがブリーチ!
「離れようとするとやるんだよな〜😎」by船長

巽島をバックにヘッドスラップ!🐋💥
残念ながらカメラが間に合いませんでした😂💔

その後は兄島瀬戸、ウェザー下でも
イルカ・クジラを探しながら帰港しました⛴✨

本日のテールコレクション♡
午前中、小港海岸の沖合にて📸

ツアーご参加ありがとうございました🙇
2023年最後のショートコース、
やる気満々の皆さんと一緒に父島一周できて
最高のツアーになりました😌💖

次回のショートコースは
2024年1月6日(土)です🐬❤️🐋
ぜひイルカ初めにいらしてください😘🐬
お待ちしています🍀

よいお年を〜!🙌🌟


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。