2023年12月21日木曜日

 2023.12.21

【ショートコース】

穏やかな海、出港翌日☀️
今日はどんな出会いが待っているかな〜😌💕

二見湾を出るとすぐに、
小港海岸の沖合でザトウクジラのブロー🐋!
いくつか群れが見つかりましたが、
のんびりしている様子なので
父島の南側でイルカを探すことに😉🐬

金石浜の湾内に入っていくと・・・

ミナミハンドウイルカの群れを発見〜😍🐬

ゴキゲンなご様子♪

全部で7頭の群れ!🙌🙌

アイーン♀とライン♀は
フレンドリーな若者お姉さん😘

モグオ♂とシロマユゲ♂は
ベテランの風格! カッコいいぞ😎

エサ取りで興奮状態!
魚(ダツかな?)をくわえていました🐟💨🐬💨

ラインお姉ちゃんが
ペロちゃん♀の新生児と一緒に泳ぎ始めました😮!
エサ取りする大人に代わって
ベビーシッターしているのかも?👀💓

ペロちゃんの新生児は右の脇腹に
大きな線傷が・・・🔍

お姉ちゃんのマネをして人間に近づく赤ちゃん👶
奥にいるのはパイ♂

ラインお姉ちゃん、
泳ぎ方を教えてあげているのかな?😭✨

元気に泳ぎ回る赤ちゃん🐬♪

可愛らしいミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

イルカたちとたっぷり泳いだ後は
コペペ海岸の沖合でランチタイム🍙

いいお天気☀️!
沖合でザトウクジラのブリーチも見られました✌️

午後も再び父島の南側へ🏝
すると、サメ池の入り口付近で
またまたミナミハンドウイルカが登場〜!

午前中のメンバーを含む、21頭の群れ!🐬🐬
スポッティー&ビヘイブ、キップ&キッテ、
TATOO&パチメ、凹み君・・・
わぁ〜〜っ幸せ!😭🙏✨

お、お客様・・・!?

お客様〜〜〜!!!
イルカに囲まれてとっても幸せそう😂笑

ぞろぞろ

わちゃわちゃ

しかもフレンドリー💖
ライン♀、たくさん遊んでくれてありがとう!

新生児はペロちゃん♀お母さんのもとへ✨

にぎやかなミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイムを終えて北上していると、
小港海岸の沖合で親子のザトウクジラを発見!

子クジラは横泳ぎでモジモジ〜🐋

お母さんが浮上すると、テールスラップ!
嬉しいのかな😁💕

お母さんクジラの尾ビレ
子クジラに合わせて控えめのフルークアップ♡

ザトウクジラの親子、さようならです〜👋✨

最後まで仲良し親子の姿に癒されながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は、イルカもクジラも親子がたくさん!
愛情ホルモンに包まれちゃいましたね😊💖

次回のショートコースは
12月27日(水)です🐬❤️🐋
2023年最後のショートコース、
ぜひぜひお越しください🌟
お待ちしております🍀


すみれ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。