2023年12月3日日曜日

 2023.12.03

(午後半日コース)

今日の天気は曇り。

まずは出港したら北へ向かい、鯨類探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。
キャベツで遊泳したら今度の目標は南島。

目を皿にして探しつつ南下するも発見出来ず。
取り敢えず上陸へ。

東尾根より父島(東側)を望む
南島上陸時は晴れ間が見えて良かったです!

東尾根より扇池(西側)を望む

東尾根分岐点近くのタコノキトンネル

扇池
日が出ると暑い…

海鳥の足跡
多分オナガミズナギドリ かな?

上陸中は船長がイルカを探しに鮫池(通称)から出て探してくれたのですが、
何も見つからなかったそうです。

上陸後はハートロック近くの父島南の飛び磯まで探しましたが何も見えず…。
時間になったので帰って行きました。

ウロコ雲と南島

結局今日は南島に上陸は出来ましたが、イルカには出会えませんでした…。

明日こそは何か鯨類見つけられるように粉骨砕身の決意で探したいと思います

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。