2023年1月9日月曜日

 2023.01.09

【1日コース】


暖かい陽射しの中、
1日コース行って来ました!☀️


二見湾を出ると、
早速クロアシアホウドリがお出迎え👏

クジラ・イルカを探しつつ、
ゆっくり南島へ向かいます🏝

無事サメ池を通過し、南島へ上陸!

サメ池とドリーム号

グンバイヒルガオ 

東尾根からの眺めは最高!

クサトベラのハーフフラワー

扇池

ヒロベソカタマイマイ のおへそ。笑

サメ池を出ると、南島の周辺で
たくさんのクジラのブローを発見!

あちこちでザトウクジラが見つかるので
目移りしてしまいます〜😂💓

さらに、ザトウクジラの集団を発見!

虹色のブロー!?


まるで、あの有名な虹色わたあめみたいですよね😋🌈

何度も繰り返される激しいブローは、
交尾をする集団の戦いだったのかもしれません・・・!

青い空、白い雲、
ハートロック❤️

青の洞窟

クジラに大興奮の後は、
巽湾の中海岸にてランチタイム🍙♪

すると、聞き慣れない鳴き声が・・・

野ヤギの子どもでした😳

その後はさらに東側を北上しつつ
イルカ・クジラを探していると・・・

ハシナガイルカの群れを発見!!
水中で見てみることに👀✨


圧巻ですねぇ👏✨
浅瀬にいて、
イルカのシルエットが美しい〜❤️

船の上からも
たくさんの可愛らしい姿が見られました😍💕

背泳ぎでバチャバチャ




泳いだ後は
兄島の海域公園に移動して、シュノーケリング🐠

素晴らしい透明度💙

シュノーケリング後は西側に回り、
引き続きイルカ・クジラを探します・・・

すると、ウェザー下に3頭のミナミハンドウイルカが!



元気な姿を見せてくれました💪😆

ザトウクジラもいて
名残惜しかったのですが、二見湾へ帰港〜⛴

ツアーご参加ありがとうございました🙇✨

今夜も月がキレイだと思います🌕
出港前のラストナイト、楽しんで下さいね🌟

すみれ








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。