2023年1月10日火曜日

2023.01.10

【午前の半日コース】 

おがさわら丸の出港日〜🌼
出港してすぐに湾内でザトウクジラを発見!!!
二見湾内でウォッチングするのは今シーズン初です☺️✨



傷だらけのザトウクジラ🐋
最近よく見かけますが
まだ若いクジラのようです!


近くに寄って来てくれました☺️
スマホでも撮れる距離〜❤️


ブロー

若いとは言え、クジラなので
大きいですね👀

フルークアップ
尾びれの裏の模様がきれい!

ウォッチング後は南下して、南島へ

無事にサメ池を通過して
南島上陸することができました🌟


扇池

上陸すると、青空になり
晴れました🌞


ヒロベソカタマイマイ 

クサトベラのハーフフラワー

短い時間でしたが
ご案内できてよかったです🌟


ジニービーチ

ハートロック

巽湾へ行くと、怪しい船が。。。
ハシナガイルカ 🐬でした!

少し、ウォッチング〜♪♪

痛々しい傷跡があるイルカ
ダルマザメに噛まれたのかな?



仰向けで、バシャバシャ〜!

ウォッチングした後は
兄島の海域公園へ行き、シュノーケリングタイム🌟

きれいな場所で泳ぐことができて
喜んで頂けたので良かったです😌

泳いだ後は戻っていると
ザトウクジラがジャンプ!!!

その後も、ペダンクルスラップやブリーチング
ヘッドスラップ、テールスラップなど
ウォッチングしながら帰港しました🐋❤️


みなさん、気をつけてお帰りください🚢✨
いってらっしゃーい♪♪

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。