2023年1月8日日曜日

 2023.01.08

【1日コース】

ちょっぴり海況が心配でしたが・・・
1日コース、元気に行って来ました!🙌

波がありましたが
まずはゆっくり南下します🌊



ジニービーチ
船長の言う通り、ちょっと波が穏やかになってきたかも・・・?

そして無事、南島へ上陸!✌️😆
サメ池通過の時には
大きな拍手をありがとうございます👏👏

サメ池
たまに顔を出してくれる太陽が暖かい😊☀️

グンバイヒルガオ 

波しぶきを上げる扇池

クサトベラのハーフフラワー

南島を貸し切りでご案内⭐︎✨

ヒロベソカタマイマイ 

陰陽池

サメ池の周辺には可愛らしいイソマツ🌼

南島を出て、波が穏やかな東側を目指します⛴

ハートロックにたどり着く頃には
だいぶ波がおさまってきました〜🙏😂✨

ランチは巽湾の西海岸で🍙

さらに東側を北上しつつ、イルカ・クジラを探します🔍

アオウミガメには何度も遭遇できたのですが、
イルカ・クジラたちはなかなか見つからず。。

先に兄島の海域公園へ🐠♪

よく晴れて、透明度は最高💙
「海の中の方が暖か〜い!」という声が
聞こえてきました☀️笑

そしてなんと、シュノーケリング中にクジラのブローを発見!
西沖に向かいます⛴

本日初のザトウクジラ〜🐋



東側では全く見つけられなかったのに、
西側では何頭も確認できました😳💕



クジラに出会うためには、
最後まで諦めずに探し続けることが大切ですね🐋💪

ウォッチング後はゆっくり帰港しました!

ツアーご参加ありがとうございました🙇✨

明日も皆さまにとって
素晴らしい出会いがありますように🌟

すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。