2023年1月27日金曜日

 2023.01.27

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました☺️✨

朝は曇っていて寒い。。。
午後から雨予報でしたが晴れてくれました☀️

まずはクジラをウォッチングしながら
南下していると、1頭のミナミハンドウイルカを発見!🐬

船の下を行ったり来たり。。。
ゆったりしたイルカでした😇💗

少しウォッチングして、南島へ🌼
無事にサメ池を通過し、1時間ほど上陸しました!

クサトベラのハーフフラワー
葉っぱをめくると、可愛いらしいお花〜❤️

扇池

ヒロベソカタマイマイ 
最近はたくさん見れています👀✨

小笠原固有種タコノキ
ルート上で唯一の日陰🌟

東尾根より
曇っていても、いつ見てもきれい〜💙

東側もジニービーチやハートロックが見れます!


サメ池
南島をご案内することができてよかったです🙈💓

ジニービーチ💙

ハートロック❤️

東にまわり、西海岸でランチタイム〜🍙✨

透明度良く、海底は丸見えでした!

お昼ご飯を食べていると
巽湾内に2頭のミナミハンドウイルカ登場〜🐬💓

イルカウォッチングしながら
ランチなんて贅沢〜♪♪

お昼休憩後はイルカを探しましたが
見つからず、、、残念。泣

東側で親子のクジラをウォッチング〜🐋🌟

2組の親子クジラがいましたが
お母さんクジラが大ジャンプ!!!
そちらへ行くと、、、、

子クジラも大暴れ!!!
昨日の親子クジラかな??

ヘッドスラップする子クジラ


ブリーチングする子クジラ


まだ下手なのが可愛い〜💓
お母さんが手助けしているようにも見れました😊

激しいブロー

大きな背中を見て、元気に育ちますように🌟

親子クジラ

お母さんの胸ビレが白い!
ドリーム号ではホワイテと呼んでいます✨✨

まだ産まれたばかりでしょうか。
肌の色が白いですね!

白く見えているのはクジラです🐋🌟

船の近くに寄ってきてくれた子クジラ

ブローもまだ小さいですね!


たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園へ行き、シュノーケリング🐟✨

キャベツビーチ

気温は寒いですが、
太陽が出てくれたのでよかった🌞
みなさん、元気に泳がれていました!

泳いだ後はホエールウォッチングしながら
二見湾へ帰港〜

ツアーご参加ありがとうございました🙇
風邪引かないように、気をつけてください!

ラストナイトも楽しんでくださいね🌝✨


まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。