2023年1月23日月曜日

 2023.01.23

【ショートコース】

波が穏やかで、よく晴れた1日☀️
ショートコース行ってきました!


二見湾を出て南下していると、
あちこちに現れるザトウクジラ🐋🐋

南島の周辺でウォッチング👀♪


激しくぶつかり合う交尾集団にも会えました!






背中にのし上がるようにして
戦っています😳💥

クジラを待ちながら
クロアシアホウドリもウォッチング♪


ハートロックに向かってフルークアップ❤️

ここでは2頭のミナミハンドウイルカを発見!🐬
しかしちょっと渋めだったので、
ドルフインスイムは1回で終了となりました。。

小港海岸の沖合でランチ後は、再び南下〜⛴
すると、ブタ海岸の沖合に親子とエスコート🐋✨
エスコートは、次の交尾を狙うオスのことです😏



その後、再び南島周辺を探していると、、、

西側でミナミハンドウイルカの群れを発見!😍
ドルフィンスイム開始〜!

全部で9頭でした!🙌✨






密集するのが好きみたい😆💕

ドルフインスイム後、船からもウォッチング📸

やっぱり密集するのが好きなのね😂💓


周囲にはザトウクジラも🐋🐋
4頭ほどの交尾集団だったようで、
激しい動きが見られました!


何度もテールスラップを繰り返す姿↓
コマ送りでどうぞ🎬♪





まるで筋トレしているみたいでした💪笑

真っ白な尾ビレ♡

その後もクジラ・イルカを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
ザトウクジラとミナミハンドウイルカに会えた
贅沢な1日でしたね😌💓

次回のショートコースは
1月29日(日)です🌼

お待ちしております!

すみれ














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。