2023年1月1日日曜日

 2023.01.01

【1日コース】

明けましておめでとうございます🌞
今年もよろしくお願いします!

今日も1日コース行ってきました🌼
湾を出てすぐにザトウクジラのブローを発見!

北上してクジラの元へ
早速、ホエールウォッチング〜♪♪

2頭のクジラが仲良く泳いでいました🌟

カップルかな?💓

激しいブロー

フルークアップ

ブロー間隔は10分もなく、
たっぷりウォッチングできました😆


ウォッチング後は沖合いにいる
良さそうな別のクジラを見に行きましたが、
スピードが速い。。。
ウォッチングは断念し、今度は南下〜!

ウェザー下で1頭のミナミハンドウイルカを発見しましたが、
その後、見つからず・・・
ロストしてしまいました😭💔

ジニービーチ

雨が降ることもありましたが、
晴れて良かったです🌞

その後、南島に上陸〜!



早速、東尾根に登りました✨
南島周辺は海底が砂地で浅いので
キレイな青い海が見れます💙

曇っていても変わらず絶景〜🌟

扇池

ヒロベソカタマイマイ 

ここの砂浜はほとんど動物の死骸でできています!

1時間ほどご案内することができました😎

上陸後はサメ池でランチタイム〜🍙
お天気も良く、穏やかな場所でゆっくりできました😋

お昼休憩後はイルカ・クジラ探し〜!

すると、ジャンプするクジラを発見!!
早速、ウォッチング〜🐋

行ったり来たり、方向が定まらないクジラですが・・・

いきなり船の目の前で浮上!
ピンぼけしてますが、とっても近かったです👀✨



近いと大迫力ですね✨✨

大きな尾ビレ
約4メートルにもなるそうです!



このリングはクジラが潜るとできます🐋💍
私が潜ってもできませんよ〜。笑

ウォッチング後は北上して
兄島の海域公園へ行き、シュノーケリング〜!

太陽が出ると海もキレイ🏝✨

泳いだ後はクジラをウォッチングしながら
二見湾へ帰港〜⛴

おがさわら丸

明日も晴れますように☀️
ツアーご参加ありがとうございました!

残りの滞在期間も楽しんで下さいね😇💫

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。