2023年1月4日水曜日

 2023.01.04

【ショートコース】

2023年 最初のショートコース☀️
イルカ・クジラ探しに行って来ました〜!🐬🐋

二見湾を出て南下していると、
早速ザトウクジラの親子を発見!🐋

南島をバックにブロー

浅い海域のため、尾ビレは見られず。。
ですが、何度も力強いブローを見せてくれました😆💓

イルカを探しながら再び南下していると、
沖合いで激しくジャンプするザトウクジラを発見!

全速力で追いかけましたが、
近くについた時には落ち着いてしまっていました😅

遠くからでも見られて良かったです😂



こちらも親子だったので、
子どもに技を見せて遊んでいたのかも?👏💞

その後、再び南島周辺を念入りに探索・・・

晴れた空とハートロック❤️
波が穏やかで海面に映る赤がキレイ✨✨

巽湾の中海岸でランチタイム🍙!

東側にまわり、兄島周辺まで探索🔎⛴

さらにウェザー下もじっくり探しましたが、
イルカ・クジラの姿は見つからず。。

二見湾周辺の島や岩をご紹介しつつ
ゆっくり帰港しました!

途中、雨が降ったりもしましたが
虹が出て幻想的な1日でしたね🌈✨

ツアーご参加ありがとうございました🙌

今日は寒い1日だったので
風邪引かないように気をつけてください!

次回のショートコースは
1月11日(水)です🐬♪

ぜひ、お待ちしております🙇

すみれ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。