2023年1月2日月曜日

 2023.01.02

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました☺️✨

まずはホエールウォッチング🐋🌟

2頭のクジラ

すぐ近くで浮上してくれたりと
あまり移動してないようだったので
しばらくウォッチングしました🌼

ウォッチング後は南島へ
無事に上陸できました!

今日も晴れ〜🌞
私は雲があったほうが絵になるので好きです💓

扇池

ほぼ貸切の南島でした!

ヒロベソカタマイマイ 
アナカタマイマイ 
チチジマカタマイマイ 

みなさん、興味津々で聞いてくれて嬉しかったです🌟

東尾根に登ると、、、
今日も絶景でした😇

クジラいないかな〜?🐋


クサトベラのハーフフラワー
まだ咲いていましたよ〜🌼

1時間ほど上陸した後は
サメ池でランチタイム〜♪♪

ポカポカお天気で気持ち良かったです😌✨

ジニービーチ

ハートロック

青の洞窟

東へまわり、巽島周辺のイルカを探していると
1頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム 〜🐬💓
2023年初です✨✨

ですが、とっても渋いイルカ。。。
遊ぶ気はなかったようです😂💦

スイム中にアオウミガメも見れました🐢!

4回泳いだ後は、兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム〜♪♪

キャベツビーチ
小笠原でシュノーケリングできた!と喜んでいました😆

泳いだ後は西へまわり、
クジラをウォッチング〜🐋💙

あら!傷だらけ👀
ダルマザメに噛まれた痛々しい跡。。。
むしろ、格好いい!笑
男の勲章かもしれませんね😉👍

浮いたままボケーッとしていたクジラですが、
くしゃみをするようにいきなりスイッチが入り、興奮!!!

その後。。。。

船の真横で大ジャンプ!!!

今シーズン初のブリーチング💙


ヘッドスラップ


ヘッドスラップ


もう言葉はいらないですね。。。笑








そろそろ帰ろうとすると、
またジャンプ!!!
大暴れでした😊💗

親子クジラとエスコートかな?
3頭のクジラ🐋

夕焼けバックにクジラのブリーチング♪♪

シャチホコ狙っていたら
本当に撮れちゃいました🙊💓




最後まで楽しませてくれたクジラさんに感謝✨✨

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜!

ツアーご参加ありがとうございました🌼
ラストナイト楽しんで下さいね🌝

明日も素敵な出会いがありますように♪♪

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。