2023年1月17日火曜日

 2023.01.17

【ショートコース】


最近、毎日暑いですねぇ☀️
今日もショートコース行って来ました!

二見湾を出て南島方面へ向かっていると、
元気なザトウクジラの親子を発見!


小さな体をいっぱいに使ってブリーチする姿が
可愛らしいですね🐋💕


ダイナミックな背面ジャンプ!

お母さんと一緒に😆✨



テールスラップ



何度もブリーチを見せてくれて、
その度に大きな歓声が上がりました👏👏✨

その後も南島周辺を探していると、
何頭もザトウクジラが見つかります👀💓

沖合いで激しくブリーチしている2頭に
急いで近づいてみたものの、
すでに落ち着いてしまっており・・・

休憩タイム。。笑

気を取り直して元気なクジラ・イルカを探します!💪

ハートロック下を回って、巽湾方面へ⛴

お昼は巽湾の中海岸でした🍙

ランチ中、クジラの気配が・・・!?

なんと、傷だらけのあの子じゃないですか〜!😍

フルークアップ

間近で見ると、より迫力のあるボディーですよね😳

虹色ブロー🌈


その後は北上し、西島方面を目指します⛴💨

途中、遠くの方で激しくジャンプするクジラを
見つけたのですが、遠すぎるので断念・・・

次々と見つかるから
何度も立ち止まってしまいました💓笑

西島のすぐそばで

弟島をバックに

イルカを探してウェザー下を通過中、
再び元気に暴れるザトウクジラの親子を発見!🙌

とっても元気なお母さん♪

最後までクジラをウォッチングしつつ、
イルカを探しながらゆっくり帰港しました⛴👍

最近の小笠原はザトウクジラパラダイスですね🐋✌️
今日はたくさんの元気なクジラに会えました!

お疲れ様でした、ありがとうございました🌼


次回のショートコースは
1月23日(月)です🐬❤️🐋

ぜひ、お待ちしております!


すみれ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。