2023年1月15日日曜日

 2023.01.15

【1日コース】

最高気温25℃☀️☀️
1月とは思えない暖かさの中、
1日コース行ってきました!😆

まずは真っ直ぐ南島へ⛴💨

サメ池とドリーム号

奥に見えるのが陰陽池

扇池

ヒロベソカタマイマイのおヘソ❤️

南島を出ると、早速イルカ・クジラ探しスタート! 

南島付近を探していると・・・

南島瀬戸の近くで3頭のザトウクジラを発見🐋
親子とエスコート!
次の交尾を狙っているオスのことを
エスコートと呼んでいます!
激しい動きが見られました👀


ペダンクルスラップ

ブロー

子クジラのブリーチ

ブローが虹色に見えます🌈✨

ち、近い〜〜〜😍💓

大きな背中


船の真下に付いてくれました⛴❤️🐋


こんなに間近で泳いでくれる親子😂🙏✨
好奇心旺盛ですね!






感動的な出会いでした・・・😭

名残惜しかったのですが、
小港海岸へ移動してランチタイム🍙♪

お隣のコペペ海岸

お昼休憩中に沖の方でブリーチしていたので
近づいてみます👀💕


またまた船のそばに来てくれました!
午前中の親子だったようです😘

沖合にも他のザトウクジラが!
シンクロしてる〜🐋🐋

その後は北上し、イルカを探していると・・・
ミナミハンドウイルカを発見!
ドルフインスイムしました🐬❤️




5頭の群れでした!
キップ親子とペコ♂がいましたよ〜
こんなに間近で泳げるなんて、
一生の思い出になりましたね😌💖

その後は兄島の海域公園でシュノーケリング🐠


シュノーケリング後、西島付近を探していると、、、
11日に二見湾内で会った
傷だらけのザトウクジラ!

いつ見てもほれぼれするボディーです🐋✨

二見湾へゆっくり帰港中、
湾の入り口でもザトウクジラの親子を発見!

西日をバックにブロー

最後までウォッチングしつつ、帰港しました⛴♪
今日はたくさんのクジラに会えて
良い日でした☀️

ツアーご参加ありがとうございました🙇

明日は出港日、
最後まで小笠原を満喫してください🌟

すみれ














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。