2023年1月11日水曜日

 2023.01.11

【ショートコース】

今日は、ザトウクジラねらいの🐋♪
ショートコース行って来ました!

二見湾を出て南下していると、
早速、ザトウクジラの子どもを発見🙌✨

水面付近で遊んでいるようだったので
じっくりウォッチング!👀💕

可愛らしいテールスラップ

鼻の穴がハッキリ写ってしまいました🙈💓

凛々しい口元です😏

さらに南下して南島付近を探していると、
ハートロック下にブローが2つ!

ハートの左下に小さく写ってるザトウクジラ、
見えるでしょうか?🐋📷

ハートロックでデートなんて
ロマンチックですね❤️

その後は「北に賭けよう!」
ということで北上〜⛴

兄島の海域公園でランチタイム🍙

安定の美しさ💙✨

ランチ後も引き続き北側を探していると、、、
西島周辺で何頭ものザトウクジラを発見!

どの子からウォッチングしていきましょう!?👀💦



フルークアップ


尾ビレの両側に
フジツボが付いていてオシャレ💎



2〜3頭で泳いでいる姿も見られました🐋🐋

激しいブロー

ウォッチングしていると
ハシナガイルカの群れも登場〜!🐬❤️
ラッキーな出会い🌟

元気なジャンプ

しばらく船のそばで泳いでくれました😇✨

最後までクジラをウォッチングしつつ、
ゆっくりと二見湾へ帰港しました⛴

ザトウクジラ推しの1日、
たくさんの出会いがありましたね!✌️

ツアーご参加ありがとうございました🙇

次回のショートコースは
1月17日(火)です🐋🐬💕

ぜひ、お待ちしております♪

すみれ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。