2023年1月26日木曜日

 2023.01.26

【1日コース】

風が穏やかになり、よく晴れました🌱☀️
1日コース、元気に出航です!⛴

二見湾を出て北上していると、
テールスラップする子クジラを発見!
近くに大人のザトウクジラもいました🐋✨


その後、兄島瀬戸を通って東側へまわると・・・
初寝浦にザトウクジラの親子!

子クジラはとても小さく、産まれたばかりのよう😍
お母さんの頭に乗っていました💕
泳ぎの練習をしているのでしょうか🏊♪



海岸のすぐそばで泳いでいました!


近くには次の交尾を狙うオス(エスコート)も🐋


さらに、そばでは別のクジラがブリーチ!

残念ながら1回だけでした。。
見られた方はラッキー!😆✌️

その後は東側を南下し、
巽湾の西海岸でランチタイム🍙♪

ランチ後は南島へ〜⛴

サメ池とドリーム号

クサトベラのハーフフラワー

今日はやけに陰陽池がよく見えるなと思ったら・・・

扇池の海水が流れ込んでいたようです!

ガイドも「ここまで水位が上がっているのは初めて見た」とのこと

扇池

ヒロベソカタマイマイとチチジマカタマイマイ


サメ池を出て北上中、ミナミハンドウイルカを発見!🐬
ドルフィンスイムの準備は万端だったのですが、
残念ながら見失ってしまいました。。

ですが、船の近くに寄って来てくれる
ザトウクジラに会えました!🐋🐋
大迫力!


ウォッチング後は兄島の海域公園でシュノーケリング🐠♪

色とりどりの魚たちに
皆さん興味津々でした👀✨

泳いだ後は、
沖で元気に暴れるクジラとイルカを見つけましたが、
近くに行った時にはすでに大人しくなっていました。。
元気な姿が見られた方はラッキー!😆✌️

その後、イルカ・クジラを探しながら、
ゆっくりと帰港しました⛴

ツアーご参加ありがとうございました🙇✨
明日もステキな出会いがありますように🌟

すみれ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。