2023年1月14日土曜日

 2023.01.14

【1日コース】

今日は朝から暖か〜い☀️😄
1日コース行ってきました♪


まずは南島へ一直線!⛴💨

波がありましたが、無事にサメ池を通過〜!✌️
船長への大きな拍手が響き渡りました👏✨

東尾根からの眺め📷✨

左に見えるのが扇池
右側に少し写っているのが陰陽池です👀

穏やかに凪いだ扇池
キレイなエメラルドグリーンですね💚

ヒロベソカタマイマイ&チチジマカタマイマイ

チチジマカタマイマイをお宿にする
オカヤドカリみっけ!🐌😆

南島を出た後は、
海況の穏やかな西側を北上!

すると二見湾沖でザトウクジラのブローを発見🐋👍

港の街並みをバックに
左端におがさわら丸も写っています🚢🌟

さらに、沖でも次々とクジラを発見🙌🙌




四方八方でザトウクジラが見つかり、
どの方角を見たらいいのやら😵笑

と、その時!
激しい戦いが始まりました💥💥



まるで相撲をとっているような取っ組み合い!
大迫力でしたね😳💓

その後イルカ情報が入り、二見湾内に行くと
ハシナガイルカの群れに会えました😍

100頭近い群れだったようです🐬🐬


皆さん、船首から
夢中でウォッチングしていました❤️

その後は小港海岸でランチタイム🍙♪

とっても穏やか🏝

ランチ後はさらに南下し、
引き続きイルカ・クジラを探します🐬🐋

ジニービーチ

西側ではいくつものブローが上がっていて、
たくさんウォッチングすることができました✌️📷




その後は西島周辺の地形をご紹介しつつ、
兄島の海域公園へ🐠♪

暖かく、シュノーケリング日和でしたね👍🌟

最後までイルカ・クジラを探しながら、
ゆっくり二見湾に帰港しました⛴

ツアーご参加ありがとうございました🙇

明日も晴れて暖かくなりそうです☀️
楽しい小笠原の旅を満喫してくださいね😆❤️

すみれ













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。