2021年10月6日水曜日

 2021.10.06

【1日コース】

今日はお天気良く、快晴〜🌞
1日コース行ってきました!

まずは南下して、南島へ
サメ池はまだうねりが。。。
ですが、無事にサメ池を通過〜♪♪
船長に盛大な拍手が響き渡りました👏


ドリーム号が映えてますね☺️✨

オナガミズナギドリの雛
今日もたくさん見られました👀
元気に育ちますように💗


扇池

台風16号の影響で崖ができました😮

こんなところに大きな岩が!!!
これも台風の影響です💦

ヒロベソカタマイマイ 

小笠原固有種タコノキ

30分上陸でしたが、
ご案内することができてよかったです🌟

上陸後は、南島の西側へ
怪しい船団がいたので、そちらへ行ってみると、、、
10頭のミナミハンドウイルカいました🐬💓
早速、ドルフィンスイム 〜!

綺麗に並んでいたり〜、

たまにバラけるけど、、、

最後はまとまっていました☺️✨

海底は砂地でとっても綺麗!!!


スポッティ親子とキップ親子
そして、リアス♀がいましたよ🐬💗

泳いだ後はジニービーチで記念撮影〜!

ゼリーみたい👀

潮の流れが速い南島瀬戸でした!

北上して、兄島の海域公園キャベツビーチへ
シュノーケリングタイム〜♪♪

お魚がいっぱいで皆さんびっくりしていました😆

その後、滝之浦湾でランチタイム〜💗
寒いと言いながら泳がれる方もいましたよ!!!

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると、
クリック音聞こえました〜🐳🌟

しばらく探し続けると、ブロー発見!!!

ブローに虹が架かった!
マッコウクジラの姿を見ることができました☺️✨



高くテールをあげて、潜っていきました🐳❤️

テールにピアスのような穴
ピアスと名付けましょう!笑

ウォッチング後はゆっくり二見湾へ帰港〜

今日はイルカにもクジラにも会えてよかったです🌞

またぜひ遊びに来て下さい!
ありがとうございました🌟

まりな



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。