2021年10月3日日曜日

 2021.10. 3

【 ショートコース 】


お久しぶりの投稿です!
台風が明け、ツアーも再開✨
本日はお休みの予定でしたが、変更し
ショートコースへ行ってきました♪
直前に決まったのですが、
たくさんのお客様が参加してくれました〜😆!

さっそく南下していくと
南島の西で9頭のミナミハンドウイルカを発見‼️

こんにちは👐!
久しぶりのイルカに感動!感激〜!!💓
イルカにとっても、
久しぶりの人間かな!!?

飛行機みたい〜✈️
お手手がとっても可愛いです💗

潜ると長い…💦
段々と浮上してきてくれなくなってしまい
ロストしそうになる時も😖💦
でも、南島周辺は台風明けでも透明度が良く
水中でのウォッチングも楽しめました✨

スイム後は父島の南側へ
天ノ浦海岸の沖で
親子のミナミハンドウイルカに遭遇!💗
とってもフレンドリー🐬♪
特に子供のイルカが、人にも船にも興味津々‼️

ママにぴったりくっついてて可愛いすぎる☺️💕
キップちゃん親子でした〜

遊んでくれてありがとう〜♪♪

ドルフィンスイム後は
巽島のマグロ穴でシュノーケリングを試みます〜✨
ここを泳いで通るのは
スタッフも初めて〜😆ワクワク!
ホワイトチップ(ネムリブカ)が
底地で眠ってました💤

通ってみると思ってたより狭くて
少しドキドキ☺️💗
幻想的でキレイでした✨

そのあとは巽湾の東海岸でお昼休憩🍙
ご飯を食べた後、シュノーケリングも楽しみました♪
こちらはスジクロハギの群れ!
底が浅くてとても綺麗✨

こちらはお客様が見つけてくれた
ギンガメアジの群れ🐟🐟🐟💨
お魚が一緒にスイム!?
イルカのように回ってくれたみたい😲!

休憩後は再び南島へ
するとミナミハンドウイルカを見つけ
ドルフィンスイムしました〜✨
下が白砂で、イルカのシルエットが
とっても映えてます〜💗

イルカだらけ💗、幸せです!

皆さん泳ぎが達者で、
イルカに負けない泳力です😆✨

スイム後、イルカを探しながら
戻ろうとすると…🛥 二本岩付近で
別のミナミハンドウイルカの群れを見つけました〜‼️
こちらをチラ見👀!?
ゆっくりゆったり泳いでいて、
とても可愛い子達でした🐬✨
お邪魔しました!有難う💗

ツアー時間のタイムリミットで…
数回でスイムは終了😢!
ですが、今日はイルカちゃん達に
たくさん会えてお客様も大満足♡!
泳ぎっぱなしの1日でした〜✨

早くうねりが落ち着いて、
穏やかな海が戻ってきますように☺️💕
本日はご参加いただき、
どうもありがとうございました!



りな
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。