2021年10月14日木曜日

 2021.10. 14

【 ショートコース 】


本日はショートコース✨

波はあまり落ち着いていませんが、

船に強い元気なお客様がご乗船〜♪

出港すると、さっそく小港沖で

ハシナガイルカがいました〜☺️

最近はこの辺での出現率がかなり高め✌️!

あまり透明度は良くありませんが、
底が白砂だとシルエットが綺麗✨

のんび〜りイルカ同士でイチャイチャして
とても可愛いかったー💗

ドルフィンスイム後は少しウォッチング♪

なんだかまた会える気がするわ😆💓
お邪魔しました〜👋!

次は、南島周辺をイルカ探し👀
昨日より若干うねりが落ち着いたかな💦
まだまだサメ池に近づくのは難しい…
イルカは見つからず、北上します🛥

瓢箪島付近で別のハシナガイルカを見つけました!
ミナミハンドウイルカは混ざっておらず😢
残念〜、、、

その後は兄島の滝之浦湾で
お昼休憩を兼ねてシュノーケリングも楽しみました♪
船を停めた真下には
ダイビングスポットのバラバラになった沈船
通称「バラ沈」がありました〜✨
深さがあるので、あまり近づけませんが
大迫力で面白かった!😆

少し離れたところにはサンゴが✨
そこにはお魚がたくさんいました!
ノコギリダイ

アカヒメジ

ウメイロモドキ
鮮やか〜💓

こちらはクマノミ!
小笠原に住むクマノミはなぜか…黒い⁉️

休憩後は兄島と弟島の西側へ
イルカを探しましたが、
ミナミハンドウイルカは見つからず…😞💦
最後まで諦めずに探しながら
二見湾へゆっくり戻りました!

懲りずにまたリベンジしに、
ドリーム号のツアーへ遊びに来て下さい🐬♪
本日はご参加いただき、
どうもありがとうございました!




りな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。