2021年10月12日火曜日

 2021. 10. 12

【 1日コース 】


今日も1日コースへ行ってきました〜♪

出港して数分…!?

湾内にてハシナガイルカの群れに出会えました✨

久々に頭数が多い気がする‼️

50〜100頭はいそうでした😆!

海上保安庁の巡視船みかづきとイルカ✨

朝から元気そう〜💓
ジャンプも少し見せてくれてました♪

おが丸、青灯台をバックにパシャリ〜📸
お客様は可愛いイルカに大興奮💓

ウォッチングをした後は
南島に上陸できるかどうか向かってみます🛥
予想通りサメ池周辺、南側は高い波が🌊
うねりも大きかったので
今日も上陸はできませんでした😣

すると、南丸根で
ミナミハンドウイルカを発見‼️
1度だけドルフィンスイムをしますが
その後はロストしてしまいました💦

そのまま扇池の外側で記念撮影をし、

ジニービーチにも立ち寄り、写真を撮りました♪
青い海がとっても綺麗です✨

北上すると、
小港沖でハシナガイルカにまた会えました🐬!
今朝の群れが
ここまで移動してきたようです☺️

その後は、マッコウ海域へ行ってみることに!
西側の沖合いへ30分ほど走ります🛥
ポイントに到着すると、目視でブローを発見〜‼️
マッコウクジラです✨

波の間にチラッと背中が見えました〜👏

その後はテールを高く上げて…

深くへ潜って行きました〜🐳
間近で見れて大迫力でしたね✨
沖合いも波が高く、
無事にクジラを見つけられるか心配でしたが💦
ホエールウォッチングもバッチリ出来て
本当に良かったです💓

島へ戻り、兄島の滝之浦湾で
ランチタイム🍙♪
食事後は皆さんシュノーケリングをしました!

休憩後は西側でイルカを探し、
兄島の海域公園・キャベツビーチへ
ここでもシュノーケリング〜🐟🐠
先ほどよりもお魚いっぱい✨
可愛い〜💓!と大喜び☺️

時間ギリギリまで楽しみました♪

あとは二見湾へ戻りつつ
イルカを探します☺︎
おそらく今朝と同じ群れのハシナガイルカに
ウェザー沖で会いました💓
本日、大活躍〜✨

手すりがかぶってしまった〜😢💦

お腹を見せてジャーンプ‼️
ロケットみたいで可愛いッ😆💕


ミナミハンドウイルカにもう一度会うことはできず…
残念ですが、二見湾へ帰港🛥

明日はおがさわら丸の出港日💨
島のラストナイトをお楽しみくださいね♪
本日はご参加ありがとうございました✨




りな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。