2021年10月31日日曜日

 2021. 10. 31

【 午後の半日コース 】


本日はおがさわら丸の入港日〜!
台風の影響で1日遅れになりましたが
無事におが丸到着しました♪
皆さん父島に、おかえりなさい☺️💓
さっそく半日コースへ行ってきました〜


南下すると、ブタ海岸の沖で
ハシナガイルカを発見‼️
数はあまり多くなさそうですが、
小笠原のイルカ達をバッチリ見れましたね✨


ウォッチング後は、南島へ🛥💨
うねりがありましたがサメ池を通過!
南島に上陸できました♪
おめでとうございます〜㊗️
カツオドリがお出迎え〜

短いお時間でしたが、
ご案内できました♪

お尻を向けてるこの子は
オナガミズナギドリの雛鳥💓
ルート上の別の巣穴には
しっかり姿を見せてくれている雛も!
びっくりさせないように…🤫
とってもキュート💗

カクレイワガニ 🦀…

ヒロベソカタマイマイ 
台風の影響で、ヒロベソカタマイマイが
全然なくなっちゃってる〜💦
波に持っていかれてしまったようです😣

扇池
皆さん念願の景色に大満足✨


サメ池を出た後は
イルカを探しつつ北上し、
兄島の海域公園・キャベツビーチへ
シュノーケリングを楽しみました😆💕

その後はイルカを探しつつ
二見湾へゆっくり帰港〜!
本日はご参加いただき、
どうもありがとうございました☺︎♡




りな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。