2021年10月11日月曜日

2021.10.11

【1日コース】

まだ強風は続きますが、今日も1日コースへ☺️✨ 

まずは南島に行きましたが
うねり波が大きく、上陸は残念ながら断念💦
扇池と遠くからハートロックで記念撮影〜♪♪

自然にできたハートの形
赤土が上から流れて、赤に染まったそうです💗
これが見れたら、幸せになれるかも?笑

ジニービーチ

その後、北上してイルカ探し〜🐬✨

なかなか見つからず、、、
弟島の西を探していると
西海岸でハシナガイルカを発見!!!

早速、ウォッチング〜


50頭〜100頭ほどの群れ
まだ寝ているイルカもいるようでした!





こちらは暴れるくん。笑

ウォッチング後はさらに北上して
孫島まで行きましたがミナミハンドウは見つからず、、、
引き返して、ハシナガイルカの元へ

ひとまず、西海岸でランチタイム〜🌟
ハシナガイルカを遠くから見ながら、お昼なんて贅沢〜!!!

アオウミガメと泳いだお客さんもいました🐢

お昼休憩後はハシナガイルカと泳いでみることに、、、


皆さん、水中でしっかり見ることができました🐬💗


泳いだ後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム!!!

船のまわりにはお魚がいっぱい🐟✨
サンゴがきれいと嬉しいお言葉も頂きました😆

泳いだ後は、ウェザーの沖合で怪しい船団を発見!!!

どうやら、お昼に見たハシナガイルカ 🐬
活発になっていました!

船の舳先についたり〜、
ジャンプしたり〜、
波乗りしたり〜、、、
これから沖合に出て、餌取りに行くのかな?


今日はハシナガイルカが
たくさん遊んでくれましたね🐬☀️

ウォッチング後は、二見湾へ帰港〜!

台風の進路が気になる今日この頃。。。
良い方へ予報が変わりますように🌞


ツアーご参加、ありがとうございました!
またお待ちしております☺️💓

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。