2021年10月5日火曜日

 2021. 10. 5

【 1日コース 】

曇り空の中⛅️、1日コースへ!

まずは南島に上陸できるかどうか…

南下してみます!

途中、寄り道をしてジニービーチにて

記念撮影タイム📸

たまにのぞく晴れ間に
水面がキラキラ〜✨
とても綺麗でしたね!

南島周辺はバシャバシャ💦
サメ池にも波がかなり入っており、
いったん上陸は断念…!
午後にリベンジできるかな!?

南島を離れ、
小港海岸とコペペ海岸の間で
シュノーケリングの時間をとり
みんなで3点セットの練習タイム〜🏊‍♀️

その後は兄島の海域公園の
キャベツビーチに移動しました!🛥
ここでもシュノーケリングタイム♪
先ほどとは違い、お魚がた〜っくさん!🐟


お昼休憩は兄島の滝ノ浦湾にてとりました🍱
ランチ後も泳いでるお客様がたくさんいました♪
今日は3ヶ所でシュノーケリング⁉️
皆さん、元気いっぱい!✨

休憩後は西島の周辺へイルカを探しつつ、
西沖のマッコウ海域へ向かってみます🛥💨
島から離れれば離れるほど波は激しくなり…
安全を考慮し、マッコウクジラ探しは断念😢💦!

島へ戻りつつ、
イルカにまだ会えていないので
弟島の西側を探していきます👀!!!
すると、お見事!
ミナミハンドウイルカを発見〜‼️
ドルフィンスイムしました〜💗
2頭の群れで、リップ(♀)というお名前の
イルカがいましたよ🐬
私達に興味を持って近づいてきてくれる!
元気な子でした💕
可愛かったですね〜
お客様みんな、バッチリ水中で
イルカを見ることができました✨!
良かった〜〜〜☺️💗

ドルフィンスイム後…
ツアーの後半は、南島上陸へ再チャレンジ!
さすがはドリーム号、我らが船長‼️
サメ池を無事に通過し、
上陸することができました〜👏!
皆さん!おめでとうございます㊗️

短い時間でしたが、
ご案内することができました✨
カツオドリの若鳥
たそがれております😆💦

こちらはオナガミズナギドリの雛!
今日は巣穴から顔をだしてる子が多く、
とても可愛いすぎます!💗
こんなに近くでみれてスタッフも嬉しい!
癒されました〜

扇池
左側をよく見ると
台風の影響か、砂浜が陥没してます!!?
↓↓
台風明けのなかなか珍しい南島の状態に
スタッフもびっくりの連続💦
なんとイカも打ち上げられてる!😱
イカの香りが漂ってました(笑)

カクレイワガニがいっぱいお散歩中😆


今日は忙しい1日でしたが
イルカにも会えて南島にも上陸でき、
充実したツアーになりましたね✨!
海もまだあまり良くはないですが、
船に強いお客様たちで本当に良かったです☺️💗
皆さん、ゆっくり休んでください♪
残りの小笠原旅行も楽しんでくださいね〜☺︎




りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。