2021年10月18日月曜日

 2021.10.18

【1日コース】

穏やかな海〜💙
今日も1日コース行って来ました☺️✨

まずは兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム〜♪♪

透明度良く、珊瑚も綺麗〜❤️✨
船のまわりには魚もいっぱい!

泳いだ後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると、360度クリック音が聞こえました🐳💓

後は探すだけ〜!!!

見つけた〜!!!
大きな頭を出して、ぷかぷか〜💗

船に寄って来てくれました😆


近い!近い〜!!!


穏やかで静かな海〜💙

深海へ潜って行きました〜❤️

お次も船にべったりのクジラさん🐳☀️

こっち見てるよね?👀笑



船の下を潜ったり〜!

船の後ろから出てきたり〜!

遊んでくれるマッコウクジラさん、ありがとう🐳🌟

ウォッチングした後は、岸に戻り
イルカ探し〜!!!

ジニービーチ

その後、ハートロック下でハシナガイルカを発見!!!
泳いでみると、100頭程のイルカたち🐬✨

みなさん、水中でしっかり見ることができて良かった☺️

イルカをウォッチングしながら
ハートロック下でランチタイム〜♪♪
贅沢な時間ですね🌞

お昼休憩後は南島上陸〜💓
無事に上陸できて良かった!


サメ池

青空で涼しい、過ごしやすい気候でした!

東尾根より

オナガミズナギドリの雛がひょっこり!



ヒロベソカタマイマイ 

上陸後はイルカ探し〜!!!

ミナミハンドウイルカは見つからず、、、
先ほどのハシナガイルカが活発になっていたので
ウォッチングすることに🐬✨

仰向け〜!!!

その後、イルカショーが始まりました🐬☀️


ジャンプしながら船のまわりを一周〜!!!


ジャンプする度に、歓声があがりました😆✨

柔らかい体ですね👀


ハートロックをバックにジャンプ〜!!!


さすが、スピナードルフィン🐬🌟

スプラッシュ!!!!!

こんな自然界でイルカショーが見れるなんて、ステキッ✨


ウォッチング後はミナミハンドウイルカを探しながら
二見湾へ帰港〜♪♪

今日はクジラにイルカ、楽しませてもらいました🌞
生き物たちに感謝です!!!

また、ぜひ遊びにきて下さいね☺️💓
ご乗船ありがとうございました!

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。