2021年10月17日日曜日

 2021. 10. 17

【 1日コース 】


本日は1日コースへ行ってきました✨
昨日より風の強さが半減し、
だいぶ海も落ち着いてきました☺️!
さっそくジニービーチで記念撮影♪

小笠原の海はスゴイな〜‼️
と、お客様も感動してらっしゃいました💓

まずはマッコウ海域へ
約2、30㎞先の西沖に向かいます🛥💨
ホエールフォンでクジラのクリック音を確認!
より音の強い方に近寄っていくと、
ブローが上がりました〜✨

マッコウクジラに出会えました🐳💓

こちらは2頭で仲良く通過〜

クジラが潜っていく瞬間です✨

尾ビレのギザギザがくっきり見えました👀!

南島をバックにダブルブロー!!

こんなに近くでクジラを見れて
お客様も大喜び〜🎉

3群れほどホエールウォッチングができました!
その後は南島上陸を目指します💨
すると、南島の西でミナミハンドウイルカを発見‼️
ドルフィンスイムをしました🐬♪

スイム後は南島上陸へ
無事にサメ池を通過することができ、
約1時間ご案内しました💓
ラピエとサメ池、ドリーム号〜🛥✨

ルートのそばには
オナガミズナギドリの雛が
巣穴からひょっこり!
とても愛らしいです☺️

東尾根から見る
南島瀬戸とハートロック❤️

同じく東尾根からの
扇池と陰陽池の景色です✨

ヒロベソカタマイマイ

こちらもひょっこり可愛い😆💕
オナガミズナギドリの雛

イソマツ

ご案内した後はサメ池で
お昼休憩をとりました🍙

休憩後、再び南島の西で
ミナミハンドウイルカを発見〜🐬‼️
まだ近くにいてくれて良かった!
先ほどよりも覚醒ぎみです👍✨
人間に興味を示してくれたのか
私たちのそばを行ったり来たり〜♪

子供連れはスポッティー(♀)でした!🐬🐬
赤ちゃんイルカがぴったりと
ママにくっついて泳いでいて、
すごく可愛いかった😆キュン💓

親子+1頭の計3頭でした〜✨
スイム後は北上し兄島の海域公園へ
キャベツビーチでシュノーケリングタイム♪
少し肌寒かったですが、
せっかく小笠原に来たのだからと
皆さん元気に泳がれてました👍✨
そのあとは二見湾へ帰港〜

イルカやマッコウクジラにも会えて
充実した1日になりましたね!
皆さんゆっくり休んでください〜!
ありがとうございました☺︎




りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。