2024年10月8日火曜日

 2024.10.08
出港日の…
【午前半日コース】

今日も西側の海況は穏やか!

綺麗な虹がありました

途中、小港の湾(外)にてハシナガイルカ 発見!

約80頭居ました

ウォッチング

ハシナガと別れた後は南島へ上陸!

東尾根より扇池を望む

東尾根から降りてくると…
ヤシガニが!
お客さんが見つけてくれました♪

いつ見ても綺麗

今日も10羽くらいツバメが居ました!

南島出た後は他の鯨類探しつつ北上。

途中小港の沖辺りでハシナガと再開!

殆ど傷がないのが不思議ですね

今度は兄島海域公園キャベツビーチで遊泳。

その後は他のイルカ 探しに北上。

ひょうたん島の北まで行くも何も発見出来ず、
帰って行きました。

カツオドリ岩の上のカツオドリ

可愛い


今日は南島でヤシガニが見れました!
自分も今回含めて3回しか見た事なくて、非常に嬉しかったです!

お客さんありがとうございます!

残念ながらミナミハンドウイルカは発見出来ませんでした。
こんなに静かなのに…無念です。

まぁでもハッシー見れたからヨシッ


明日こそ沢山の鯨類見つけられるように頑張りたいと思います!

タイキ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。