2024年10月6日日曜日

 2024.10.06
入港翌日の…
【1日コース】

今日は風が有りましたが、風の影の島の西側は驚く程静か!

今日出港の護衛艦

出港したら湾口西にて6頭のミナミハンドウイルカに遭遇!
かなり早かったです。

泳いだ後は、南島へ上陸。

南島の東尾根より扇池を望む

東尾根に登る途中に生えて居たキノコ
コガネキヌカラカサダケと言う珍しい(三つ葉のクローバー的な)キノコだそうです
食べられるらしいけど食べ応え無さそう

陰陽池(おんみょういけ・いんよういけ)に居た約20羽のツバメ
蝿みたいにブンブン飛んでいるのはツバメ達です
カモ?も居ました

出港したら今度は兄島海域公園キャベツビーチへ。
キャベツで泳いだ後は兄島の滝ノ浦湾で昼食!

ご飯食べた後は弟島の西近くで3頭のミナミハンドウイルカ(通称バンドウ)を発見!
ゆっくりして、しかも遊んでくれました!
浅瀬ばかりの所で操船に集中して居たので画像は…

その後はひょうたん島の北で遊泳し、
最後は父島二見湾内の沈没船浜江丸を見て戻って行きました。


今日は残念ながらマッコウクジラを探しに行けませんでした。

でもバンドウ(通称)が2箇所で会えました!
しかも遊んでくれました〜。
明日も居てくれないかな?

明日は海が静かになる事を願いつつ、
気合い入れて頑張りたいと思います!

タイキ



蛇足

以下微グロ注意





クマネズミに食い◯された穴鳥
黒いモコモコがまだ有るので雛になります
ネズミは一匹残らず駆除しなきゃですね…

10.07
出港翌日の…
⬇︎
入港翌日の…

へ訂正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。