2024年10月19日土曜日

 2024.10.19
入港日の…
【午前半日コース】

今日は出港したら鯨類探しつつ南島方面へ。

西側「は」静かです!

途中にいたカツオドリ達

探していると、南島北西の北丸根付近でミナミハンドウイルカを発見!
写真は撮れませんでした…
3回程泳ぎ、南島へ。

東尾根にて
頭上を優雅に飛んでいました

陰陽池
今日はツバメが約20羽、カルガモ?お客さんが教えてくれました!
セイタカシギ、謎の小さいシギ達がいました。

 南島を出た後は南丸根付近で先ほどの群れと遭遇!
波が高かったので一回だけ泳ぎ、
ハシナガイルカが小港沖に居ると聞いたのでそちらへ。

…残念ながら既に移動済みの様で、
最後は父島二見湾内の境浦海岸にある沈没船浜江丸を見て帰って行きました。



今日はイルカも見れて、南島も上陸出来て良かったです!
…ただ南島の鮫池(正式名称 袋港)は東の波とうねりが当たっていて、
非常に緊張しました。

明日は多少マシに…なる…筈なので、
更に気合い入れて頑張りたいと思います!




タイキ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。