2024年10月1日火曜日

 2024.10.01
出港日の…
【午前半日コース】

今日は台風の影響が少ないのでツアー決行!

出港したら先ずは南島へ。

波は有りましたが、予想より静かだったので上陸出来ました!

台風後一番乗り!

写っては居ませんでしたが、ツバメが3羽飛んでいました
小笠原は本土や越冬に向かうツバメの中継地点だそうです

足跡がなくて綺麗!

上陸後は他の鯨類探しつつ北上兄島西の瓢箪島北まで行くも発見出来ず。

滝ノ浦の滝
大雨が降らないと出来ないので中々見レません 


その後は兄島海域公園キャベツビーチで遊泳し、
イルカ探しつつ戻って行きました。


今日は残念ながらイルカは見えませんでした…。

ですがまさかの南島上陸出来て良かったです!
いや本当に出港時は上陸出来るとは思っていませんでした。
上陸出来て本当に良かった。

明日のツアーこそ一杯イルカ見つけられる様に頑張りたいと思います!

タイキ

駄文

台風弱くて良かったです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。