2024年10月22日火曜日

 2024.10.22
出港日の…
【午前半日コース】

今日は出港したらまずは南島へ。

途中小港の湾(外)でハシナガイルカに遭遇するも、
既に船が4隻居たのでチラ見して南下。

じゃれ合うハシナガ

南島の入り口鮫池はいまだにうねりと風波が入っていたので、
上陸は断念…。

その後は他の鯨類探しつつ小港のハシナガへ。

⬇︎
光を浴びて体がテカっています

ヘッドスラップ
…になるのかな?

ジャンプ!

スピンジャーンプ!

じゃれ合うハシナガ2

多分50頭〜60頭位いました

ハシナガと別れた後は兄島海域公園キャベツビーチで遊泳!

泳いだ後はひょうたん島や西島を探すもイルカを発見出来ず。
最後に小港のハシナガと一回だけ泳いで戻って行きました。


今日は南島もミナミハンドウイルカも駄目でした…。
でもハシナガが水中でかなり接近してくれたので良かったです!

明日…こそ…ミナミハンドウイルカ見つけられるように、
頑張りたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。