2024年10月12日土曜日

 2024.10.12
入港日の…
【午後半日コース】

今日はべた凪!

荷役お疲れ様です

出港したら先ずは南島へ…。

上陸!
東尾根より扇池

風波は有りませんが、うねりが結構入って居ました
北の前線のせいかな?

恐らく穴鳥の可愛い足跡

陰陽池で今日も元気に飛ぶツバメ

南島上陸中に南ハンドイルカとハシナガイルカに出会えたそうなので、
上陸後は南島の西側で捜索!

…したのですが、残念ながら見つからず。

探していると、父島の南南西ハートロック沖にてハシナガに遭遇。

クチバシが細くて長ーいのでハシナガイルカ

ウォッチング!


ハートロック(千尋岩)

ハシナガウォッチングした後は他の鯨類探しつつ北上。

…して居たら、最後にバンドウイルカ(通称)と遭遇。
2回だけ泳いで戻っていきました。



今日は凪ていて本当にに良かったです〜。
明日もべた凪だそうで楽しみです!

遊ぶ時間は少なかったですが、2種類見えて本当に良かった。

明日も鯨類発見できる様に気合い入れて頑張りたいと思います!


タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。