2024年10月23日水曜日

2024.10.23
出港中の…
【イルカ・クジラの半日コース】

出港したらまずは西のマッコウ海域(通称)へ。

道中飛んで来てくれたカツオドリ
なんかシュール

西のマッコウ海域では着いて直ぐにマッコウクジラを発見!

⬇︎
ダイナミックなブロウ!

噴気孔って個体によって差異が有るのかな?

船の前を横切るマッコウ

⬇︎
行かないで〜

マッコウウォッチングした後はミナミハンドウイルカ探しに南島の西側へ。

ハートロックとカツオドリ

南島の西側をグルグル探していると…
8頭のミナミハンドウイルカ発見!

ちょこっと構ってくれたみたいでした。

ドルフィンスイム !
…を魚追い掛けていると勘違いして集まって来た若いカツオドリ達


泳いだ後はもしかしたら小港にハシナガが入っているかも?
と探しに行くも何も居ませんでした。

その後はゆっくり港に戻って行きました。


今日はそこそこ静かでした!

マッコウは見れたのですが、相変わらずクリック音が少ないですね〜。
まあマッコウもバンドウも見れたからヨシッと。

次のツアーは明々後日の午後半日になります!
天気と海況が良くなります様に…。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。